2010/03/07(日)
慌ただしかった週末・・・・
この週末、スクールではタイムチャレンジキャンプが行われました。 ご参会戴きました皆様大変疲れ様でした。 天候も今一安定せず霧雨に雪・・・・なかなかコース作りも大変なタイムチャレンジになってしまったようですね。
私はこの週末、田舎で行われているカイワカップが今年で30周年と言う節目の年と言う事もあり急遽顔を出しに行って来ました。
週末に移動するには少々きつい距離でしたが・・・・・。 何年ぶりかで田舎のスキー場で滑って来ましたが、本当に面白いコースです。 数年前に国体も開催しているコースで、その時にも選手の皆さんに大変評価されたコースだけあって、1分十数秒全く休む所無くコースが変化しています。
スタート付近からの写真。

私もいろいろなスキー場で滑っていますが、これほど変化に飛んだレーシングコースは国内でもそうないと思います。 来シーズンは全日本マスターズも開催されるようです。
マスターズご参加の皆様にもきっと面白いコースと評価される事と思います。 インスペクションが大変重要なコースですので、来年ご参加予定の方はインスペクションの練習もしっかり行っておくと良いでしょう。
