2006年11月分
2006/11/29(水)

よませ日記「館内改装第二弾 共同トイレ新装!」 

 今冬前の改装に各フロアーの共同トイレも新装工事を行っています。作業はほぼ終了し、残るは細部のみとなっています。本来ならば全てのトイレに改装工事を行いたいのですが、便器から壁紙・床まで新装するので一箇所あたりの工事費用が?0万円もかかります。従って今期は共同トイレの10箇所のみとなっておりますが、やはり綺麗です。
 今週末のシーズンインキャンプにご参加のお客様に初披露となりますが、どの様なトイレになったか是非一度皆様お越し下さいませ。

741.jpeg741_2.jpeg
2006/11/25(土)

よませ日記「今年は早々と搬器装着!」

昨年は12月の早い雪と同時期に搬器の設置作業を慌てて行いましたが、今年は早くも設置作業が行われました。
 天気にも恵まれ順調に作業は終わったようですが、とにかく搬器は重かった!私も撮影のついでに少し手伝ったのですが、大人4人でようやく持ち上がるほどの重さです。
 写真上は普通のリフトの風景なのですが少々違和感を感じませんか?全ての搬器設置が終わったわけではないので片側にしか搬器が付いていません。
 今シーズンの第一リフトに乗るときは少し用心してくださいね!数基は私が取り付けた物ですから(笑)。740.jpeg740_2.jpeg

2006/11/20(月)

よませ日記「今年も新米到着!」 

一昨日の土曜日に海和の郷里、山形県最上町から新米の「あきたこまち」が100俵近く、今年も無事に到着しました。今年は生産農家の方達自らがレンタカーを運転し、届けに来てくれました。今年のお米も色つや・香り・味、どれをとっても上出来です。今年の東北地方は7月が日照不足で宮城県産のお米は収穫量が若干少なかった物の、日本海側の山形県産のお米はそれほど日照不足の影響はなく、上々だそうです。
 この山形米は当館だけでなく、スキー場内の他館にも納品しているため、夜にはよませリフトの畔上社長も交えて、今
後の「お米」の話をさせて頂きました。
 翌朝は、海和父のお役ご免となったトラクター等を積み込み、早朝日の出前に出発でした。
 今年のお米も是非お楽しみの一つにして、お越し頂ければと思います。739.jpeg739_2.jpeg